Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | top↑






韓国旅行 その1
2月27日(月)、旅行1日目。
午後1時過ぎの飛行機で、韓国へひとっとび。
4時頃到着、飛行時間2時間半くらい。

到着したのはいいものの、入国審査がスゴイ行列!!
待ってる途中変な外国人に割り込まれたりしながら、1時間かかってやっと入国。
日本人は、ホントすんなり入国できた。
怪しい国(ドコ!?)の人たちは、質問されたりジロジロ見られたりして、
1人にかかる時間がすんごく長かった。

空港からバスで免税店へ。
1日目ということもあり、ぐるーっと見て回って品定めのみ。

免税店から焼肉屋へ。
焼肉屋
マークと色使いが韓国っぽい。
焼肉屋
カルビ1.5人前&ビール・焼酎飲み放題で満腹に。
韓国では、骨付きの牛肉のことを『カルビ』と言うそうだ。
だから日本で使っている『骨付きカルビ』は、韓国では『カルビカルビ』という意味に・・・。

焼肉屋からホテルへ。
南大門
途中、南大門の前を通過。
バスにゆられながらだから、ブレまくり。
ソウルプラザホテル
ソウルプラザホテルに到着。
『冬ソナ』にも出てくるホテルで、ペ様ファンがたくさん泊まりにくるらしい。
14号はまるで興味なし。
市庁前
ホテルからの眺め。
左下に見えるのが、市庁。
市庁
市庁アップ。
W杯サッカーのとき、赤の軍団数万人が応援していた場所が、この市庁前の広場。

韓国の夜も満喫しようということで、みんなでカラオケへ。
カラオケ
暗くて何が写ってるかわかりにくいケド、みんなハイテンション&完全にデキあがってます。

ホテルに帰ってきたのが、夜中の1時半過ぎ。
次の日(すでに当日)朝から市内観光があるのに、みんな起きれるかしら・・・。
------------------------------------------------------------
【2006/03/05 14:30】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑






豆乳鍋
昨日、みわちん邸で鍋をやりました。
メンバーは、みわちん・あこちん・まいちん・ともぴー・りょうちん・14号の6人。
画像はないのだけれど、人生初・豆乳鍋。
んまかったー♪

夜中の12時過ぎて、帰り際にみわちんとあこちんからこんなものを・・・。
豪遊費
『豪遊費』と書いて『おせんべつ』
ありがとぉヽ(*´∀`)ノ
豪遊費
みわちんとあこちんらしい(笑)
裏には・・・
豪遊費
遠慮は無用。ホテルごと買収してこい。チャンドンゴン付きで』

そ、それはムリかな。
------------------------------------------------------------
【2006/02/26 13:28】 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑






やきいも
昨日、やきいもを食べました。
やきいも
16日(木)、まいちん宅でも食べました。
まいちん宅で、カレーもいただきました。
おかわりもしました。
しめじの炒め物もいただきました。
コーヒー飲みながら、お菓子もたくさん食べました。

冬はおいしいものがいっぱい。
------------------------------------------------------------
【2006/02/19 17:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






初海外
14号、27日(月)から3月2日(木)まで韓国へ行ってきます!!
個人的な旅行ではなく、社員旅行なんですケドね。
最初はあまり乗り気じゃなかったんですよ。
でも、なかなか海外なんて行けないなぁと思い、
楽しんでくることにしましたヽ(*´∀`)ノ
パスポートも10年のを取得!!
今は『ソウルまっぷる』を読みながら、韓国を勉強中です。

あぁ、ウォンビンに会いたい・・・。
ムリか・・・。
------------------------------------------------------------
【2006/02/18 18:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






寝不足です
最近14号は寝不足・・・。
なぜかって?
そう、オリンピックですよー。
ついつい朝方まで見てしまって、もうホントツライです。

今朝のもおもしろかったなー、スノーボードクロス。
フィギアスケートもおもしろかったし、
名前忘れちゃったケド、3人1組で滑るスケートの競技もよかった。

スケートって全くやったことないケド、でもやってみると
案外できそうな気がするのはなぜかなぁ?(笑)
------------------------------------------------------------
【2006/02/17 18:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑






| Top | Next
